転入届(町内へ住所を移したとき)について

公開日 2018年05月20日

 他の市区町村から勝浦町へ引っ越してきたとき

 

 

         届出に必要なもの                 届出期間                届出人      

  

 転出証明書

 

 年金手帳(国民年金の手続きが

 必要な方のみ)

 

 届出人の本人確認書類

 

 委任状(代理人のみ)

 

 通知カード・マイナンバーカード

 

 

 引っ越しをした日から14日以内

 

 (転入届は、引っ越しをする前に

  届出をすることができません)

 

 

 本人もしくは世帯主

 代理人

 

代理人申請について

 

・同一世帯の代理人・・・委任状は必要ありません

 

・法定代理人・・・戸籍その他資格を証明する書類が必要です。

 

・その他代理人・・・委任状が必要です。(委任状

 

 

国外からの転入届出について

 

国外から帰国されて14日以内に届出をしてください。

 

【必要書類】

 

・パスポート(顔写真と帰国印の確認をします。)

 

・戸籍謄本(抄本)(勝浦町に本籍がある方は不要です。)

 

・戸籍の附票(勝浦町に本籍がある方は不要です。)

 

 

関連記事

お問い合わせ

所属 住民課
TEL:0885-42-1501

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード