勝浦町版 かつうらみらい創生事業補助金 2次募集

公開日 2016年09月29日

勝浦町民の皆さんのアイデアを活かした事業を募集します!

 

 

●応募資格

 

次の全ての要件を満たす団体(法人格の有無は問わない)とします。

 

(1)5名以上で構成されている団体であること。

 

(2)主として町内で活動を行う団体であること。

 

(3)宗教活動、政治活動を目的とした団体ではないこと。

 

(4)公募事業に応募しようとする団体(以下「応募団体」という。)の構成員に,
暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2
条第6号に規定する暴力団員がいないこと。

 

(5)事業完了後に活動(成果)報告ができる団体であること。

 

 

 

●助成金の対象となる事業

 

 () 町民満足度が高まり、具体的な効果や成果が期待できる事業

 

 () 先進性、先駆性等の工夫やアイデアがあり、新しい視点からの取組みである事業

 

() 新たに取り組む事業であること。ただし、既に実施している事業の質を向上させるものは可。  

 

 (事業の一例)

 

1 地域の資源を活かし、勝浦町をPRする事業

 

勝浦町で採れる農産物などを使った物産展の開催など

 

2 町の歴史や伝統文化を守り育てる事業

 

  地域の伝統文化を伝えるためのイベントの開催など

 

3 みんなが健やかで、安心して暮らせるための事業

 

  高齢者や障害者と子どもたちが語り合うイベントの開催など

 

4 町の魅力を再発見させるための事業

 

  町の自慢したい場所・施設などマップの作成など

 

 

 

●補助対象経費

 

補助対象経費は、次に掲げる事業に直接必要な経費とします。

 

(1)報償費・旅費・消耗品費・燃料費・印刷製本費・通信費・手数料・保険料

 

   使用料及び賃借料・その他町長が認める経費

 

 

次に掲げる経費は対象外とします。

 

(1)人件費・団体運営に関する経常的な経費・食糧費(親睦費)・備品(事業実施に特に必要と認めた備品は除く)

 

(2)事業実施に直接関係しない経費

 

 

 

●補助金の金額

 

補助対象経費の4分の3以内  採択1事業100万円が限度ですが予算残額の範囲内で補助します

 

 

 

事業の実施期間

 

提案が採択された団体に補助金の交付を決定した日(平成28年10月中予定)から平成29年3月31日までの間に実施・完了することが必要です。

 

 

 

●応募方法 9月26日~10月14日

 

必要書類(企画書)をそろえ、応募期間内に企画総務課へ提出してください。書類の様式は、準備しています。また、ホームページからダウンロードできます。

 

 

 

●事業の採択

 

一次審査及び二次審査を経て採択する事業を決定します。

 

(1)一次審査

 

提出された書類に基づく書類審査

・企画書の提出

 

 

 

(2)二次審査 (10月下旬)

 

企画提案発表

 

様式第1号(申請書).docx(21KB)

 

様式第4号(補助金交付申請書).docx(18KB)

 

様式第6号(変更・中止・承認申請書).docx(15KB)

様式第8号(実績報告書).docx(20KB)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属 企画総務課
TEL:0885-42-2511