町外在住の皆さま「ふるさと住民票」に登録しませんか?

公開日 2019年10月11日

◆「ふるさと住民票」とは

 

 勝浦町に住民登録をされていない方に勝浦町のことを応援していただく制度です。

 勝浦町に対して愛着を持ち、積極的にかかわりたいと考える町外在住の方が対象です。

 「ふるさと住民票」登録制度を利用し、ゆかりのある地、勝浦町の地域活性化に貢献してみませんか?皆さまの申請をお待ちしています。

 

◆登録の対象となる人

 ・勝浦町に住民登録をしていない方

 ・制度の趣旨を理解している

 ・勝浦が好きである

 ※年齢、性別、国籍は問いません。

 

◆「ふるさと住民票」に登録していただいた方に期待すること

 

 ・勝浦町を心のふるさととして愛し続けていただくこと。

 ・勝浦町に興味・関心を持ち続けていただくこと。

 ・勝浦町の魅力を広報をしていただくこと。

 ・勝浦町とのつながりを大事にしていただくこと。

 ・勝浦町の発展に関するアドバイスをいただくこと。

 ・勝浦町の魅力向上に対する支援をいただくこと。

 

◆「ふるさと住民票」に登録していただいた方に対しての特典

 

 ・ふるさと住民カードの発行

 ・ふるさと住民カードの裏面のQRコードによる勝浦町ポータルサイト「カツ・ユー・ライフ」の閲覧

 ・登録記念品(クリアファイル)の贈呈

 ・町内の伝統行事やイベントの紹介・案内など

 ・勝浦町地域活性化センターを住民料金で利用

 ・広報誌の送付

 

◆登録申し込み

 

 ・勝浦町外にお住まいのお知り合いやご家族で、関心のある人がおりましたら登録申し込み用紙をお送りしますので、企画交流課までご連絡ください。登録は無料です。

 

様式第1号:ふるさと住民票登録申請書[PDF:128KB]

お問い合わせ

所属 企画交流課
TEL:0885-42-2552

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード