新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受付開始

公開日 2021年07月26日

新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた方のうち、接種証明を行うことで入国時の防疫措置(隔離措置・PCR検査等)が免除される国に海外渡航予定がある方へのワクチン接種証明書の交付を行います。

 

証明書は、申請後に郵送いたします。(即日発効不可)

 

接種履歴の照会等に日数を要することがありますので、余裕を持って申請にお越しください。

 

 

対象者 : 現に海外渡航の予定がある方

 

申請場所 : 福祉課窓口

 

持参物 

 

① 旅券(パスポート)の写し ※有効期限内のもの

 

② 接種券(接種済証)または接種記録書の写し

 

③ 本人確認書類の写し

 

※氏名と返送先住所が記載された物(運転免許証、健康保険証等)

 

 旅券に旧姓・別姓・別名等の記載がある場合は、旧姓・別姓・別名等が確認できる書類の写しを添付してください(例:旧姓併記のマイナンバーカード)

 

※本証明書は、現に海外渡航の予定がある方のみが交付対象です。

 

※海外渡航予定がない方の予防接種の証明は、接種券に添付されている予防接種済証(接種会場で接種時にシール貼付)により行います。

 

 勝浦病院で接種を受けられた方は、接種後にお渡しした「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」または「新型コロナワクチン接種記録書」となりますので、接種後は大切に保管してください。

 

 

お問い合わせ

所属 福祉課
TEL:0885-42-1502