肥料価格高騰対策事業のQ&Aについて

公開日 2022年11月08日

農林水産省のホームページにおいて、肥料価格高騰対策(国事業)のQ&Aが公表されています。

記載内容は、事業の総論、事業実施主体、取組実施者、低減の取組、支援金の算定、申請・支払関係です。

徳島県では、春肥(令和4年11月~令和5年2月に注文したもの)が対象になります。

このために次に記載の赤字の5月は、徳島県では2月に読み替えるようにお願いします。

添付ファイルのQ&A 問1-2「本事業では、いつからいつまでに購入した肥料が対象になりますか。」

(答)支援対象となる肥料費は、令和4年秋用肥料または令和5年春用肥料として購入したもの又は購入する

   ことが確実と見込まれるものを対象とします。このため、原則として本年秋肥については令和4年6月

   ~10月に注文したもの、来年春肥については令和4年11月~令和5年5月に注文したものであり、

   注文時期のわかるもの(注文票など)に加え、領収書又は請求書が必要です。

 

詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

 

肥料高騰QA[PDF:279KB]

 

肥料価格高騰対策事業に関してのお問い合わせ先

徳島県農業再生協議会 電話088-634-2480(受付時間9時~17時)

 

農林水産省肥料価格高騰対策リンク先

https://www.maff.go.jp/j/seisan/sien/sizai/s_hiryo/220729.html

関連ワード

お問い合わせ

所属 農業振興課
TEL:0885-42-1505

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード