勝浦フライトパーク

公開日 2022年08月01日

勝浦フライトパーク パラグライダー大会.jpg
 
写真はパラグライダー勝浦大会時(左:勝浦フライトパークにて撮影 右:星谷運動公園にて撮影)
 
 
平成10年にオープンしたフライトパークは、フライト基地3,000m2、練習場1,200m2と日本でも有数のパラグライダーとハンググライダーが共有するエリア。
 
インストラクターによる指導を行っており、パラグライダーを始めたい等で体験してみたい方は徳島スカイスポーツクラブ(ホームページ)にお問い合わせください。
 
 
■期間
 
通年
※気象条件によるので、必ずしも季節や時間帯によるものではありません。実際、秋や冬場にも好条件のことも多いです。
 
 
■施設内容
 
・南練習場
・オートキャンプ場
・駐車場
・フライト基地
 
■施設使用料
 
無料
 
■所在地
 
勝浦町大字三渓字東婆羅尾114番地
 
■利用規約等
 
・施設内外の事故について町は、一切責任を負いません。

・天災事変及び使用上支障のある場合は、利用を中止します。

・施設の使用については、施設及びその他の物件を破損しないでください。

・火災予防については、常に十分注意し、万全の措置を講じてください。

・施設の使用後は、施設内外を清掃し、次の使用する人に迷惑をかけないでください。

・施設内外を問わず、事故があっても町はその責任を負いません。

・花や樹木等を大切にしてください。

 

※ 施設ご利用にあたっては事前に使用申請書を提出していただく必要があります

 

使用申請書[PDF:78.6KB]

 

使用申請書[XLS:38.5KB]

 

■お問い合わせ

 

・(施設の使用申請については) 勝浦町役場 企画交流課 TEL : 0885-42-2552

 
・(パラグライダー・ハンググライダーについては) 徳島スカイスポーツクラブ(担当:中野) TEL : 0885-42-3275 
 
■関連リンク
 

お問い合わせ

所属 企画交流課
TEL:0885-42-2552

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード