電子入札移行表明について

公開日 2021年06月02日

1 電子入札の導入について

 勝浦町では、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用し、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」実践のため、徳島県電子入札システムの共同利用に参加し、

電子入札システムを導入する方向で準備を進めています。

 また、電子入札システム導入により、入札手続きの透明性・公正性の確保、競争性の向上、入札参加者の負担軽減、さらには入札契約事務の効率化が図られることが期待されます。

電子入札に参加される場合は、徳島県の電子入札システムの利用者登録など事前準備をお願いします。

勝浦町が発注する建設工事及び建設コンサル等業務の電子入札に参加するためには、以下の準備が必要となります。
 ・ インターネットに接続できる環境
 ・ ICカード及びカードリーダーの導入
 ・ 徳島県電子入札システムへの登録(※)

※ すでに徳島県の電子入札システムに登録している事業者の方は、同一のICカードで入札に参加できます。(特に必要な手続きはありません。)

 

 また、インターネット環境整備、ICカード及びカードリーダーの導入を完了し、徳島県電子入札システムへの登録が未登録の事業者の方は、

 勝浦町を通して徳島県に登録する必要がありますので、次の書類を担当課までご提出ください。

 

    (事業者)から(町)利用申請書様式[XLS:48KB]

    

 電子入札の概要、事前準備、操作マニュアル等については、徳島県電子入札ホームページを参照してください。


2 電子入札の導入時期及び対象案件

(1)試行運用

 令和3年6月以降に開始する予定です。

   一部の案件について、試行的に電子入札を行います。

  ※ 電子入札を実施する案件は、予め通知させていただきます。

      なお、システム上問題なく実施できた入札結果については有効となりますのでご注意ください。

(2)本格運用

  令和3年9月以降に開始し、将来的には全ての案件で電子入札実施を目指します。

3 備考

 電子入札移行後も、紙による入札書の提出は可能ですが、その運用方法については別に定めています。

 詳しくは、運用基準をご覧ください。
 

(運用基準)

 勝浦町電子入札システム運用基準_R3.3.4.1[PDF:329KB]

お問い合わせ

所属 建設課
TEL:0885-42-1506

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード