農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想

公開日 2023年08月04日

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(基本構想)とは

「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想」(以下「基本構想」という。)とは、農業経営基盤強化促進法に基づき都道府県が策定する「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な方針」に即して、地域の実情を踏まえて市町村が独自に定めるものです。

 

農業を将来に渡り持続的に発展させていくため、効率的かつ安定的な農業経営を営む担い手を育成することはとても重要です。

 

「基本構想」は、将来育成すべき農業経営の目標の設定と、その実現に向けての措置などを明らかにしたものです。

 

基本構想の見直し

「農業経営基盤の強化の促進に関する基本方針」について、徳島県は令和5年4月に変更し、この基本方針の見直しに合わせ、つぎのとおり勝浦町でも「基本構想」の見直しを行いました。

 

 

 

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想[PDF:289KB]

 

 

お問い合わせ

所属 農業振興課
TEL:0885-42-1505

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード