とくしま在宅育児応援クーポン事業の対象サービスに「あすたむらんど徳島」を追加しました

公開日 2022年06月14日

  勝浦町では、在宅で育児をしている家庭の負担を軽減することを目的に、子育てサービスに使える

「とくしま在宅育児応援クーポン」を交付しています。

 その対象サービスにあすたむらんど徳島を追加しました。(こども科学館、プラネタリウム、

木のおもちゃ美術館の利用料助成をします。)

 

追加年月日

 令和4年6月1日

 

交付対象者

 0歳、1歳、2歳のお子さんを在宅で育児している保護者(父母または養父母)

 

交付要件

 ・勝浦町に住所を有する0歳から2歳のお子さんと住民票が同一世帯であること。

 ・保育所等を利用していないこと。

 ・保護者の市町村民税所得割額が、169,000円未満の世帯であること。

 

交付額

 出生時、1歳、2歳の誕生日ごとに、15,000円分のクーポン(500円×30枚)

 

クーポンの有効期限

 誕生日から1年間

 

クーポン対象サービス

   クーポン利用できるサービス サービス提供機関
保育・育児支援

ファミリーサポートセンター事業

ファミリーサポートセンター提供会員
助産師による産後ケア

一般社団法人徳島県助産師会

保健・医療

任意予防接種

 ・インフルエンザ

 ・おたふくかぜ

医療機関
町独自サービス

あすたむらんど徳島(こども科学館、

プラネタリウム、木のおもちゃ美術館)

あすたむらんど徳島

 

 

申請時に必要なもの

 ① とくしま在宅育児応援クーポン交付申請書           交付申請書(様式第1号の1)[PDF:68.9KB]

 ② 保育所等の利用者でない旨の誓約書                   誓約書(様式第1号の2)[PDF:80.6KB]

 ③ 認印

 ④ 課税証明書

  (※対象となるお子さんの出生または誕生日の属する年の1月1日時点で勝浦町に住民票がない場合のみ必要)

 

交付方法

 申請内容について審査を行った後、簡易書留にて申請者宛に郵送します。

 

※ クーポンの使用方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

 

    とくしま在宅育児応援クーポン利用の手引き[PDF:855KB]

お問い合わせ

所属 福祉課
TEL:0885-42-1502

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード