阿波かつうらブランド認証品を募集します!

公開日 2023年07月01日

 

次のとおり、阿波かつうらブランド認証品を募集します。

 

 

阿波かつうらブランド認証制度とは

勝浦町産品の中から独自の魅力を持った優れた産品を阿波かつうらブランドとして認証し、

ブランドを活用した町の魅力発信と町内産業の振興を図り、地域活性化につなげることを目的としています。

 

 

 

〇募集期間

 

令和5年7月10日(月)~8月31日(木)

 

 

 

〇申請対象者

 

町内に在住または町内に主たる事業所を置く事業者

 

 

 

〇認証の対象

 

⑴認証の対象は、次のいずれかに該当するものとします。

 

①勝浦町内で収穫される産品を主な原材料に使用または加工したもの

②勝浦町内の事業所で製造されるもので地域に根付いたもの

③産品・商品を特徴づけるものが独自のものであることが明白なもの

④勝浦町をPRすることに適したストーリー性を持っていると認められるもの

 

 

⑵認証は1事業者につき5品目までとします。

※同じ品目で味、形、色等に相違があっても同一品目と認められる場合は、1品目とします。

 

 

 

〇認証の期間 

 

認証の日から2年間

 

ただし、①~④のいずれかに該当する場合は認証を取り消すことがあります。

 

①虚偽の申請により認証を受けたとき

②認証マークを不適切に使用したとき

③認証の取り消しの申し出があったとき

④その他認証を取り消すべき重大な事由が生じたとき

 

 

 

〇審査及び認証 

 

次の項目を審査し、結果を基に認証の決定を行います。

 

①品質 ②商品ストーリー ③独自のこだわり ④安心安全への取組 ⑤販売実績

※⑤は、既に販売している商品のみ

 

 

 

〇認証後について

 

⑴認証後の責務

 

認証を受けた事業者には、「阿波かつうらブランド推進協議会」に会員登録していただき、

阿波かつうらブランドづくりの推進への協力をお願いいたします。

 

 

⑵阿波かつうらブランド推進協議会の会員特典

 

①認証された商品は、阿波かつうらロゴマークを表示することができます。

②イベント出店補助

③商品開発支援

④認証品のPR支援(ホームページ、パンフレットへの掲載等)

⑤イベント出店時や宣伝活動の際ののぼり、法被など販促物の貸出

 

 

 

〇申請方法

 

⑴提出書類等

 

①阿波かつうらブランド認証申請書

②認証を受けようとする商品のサンプル ※食品の返却はありません

③販売実績調書 ※既に販売している商品のみ

 

↓申請書はこちら

申請書様式[DOCX:18.8KB]

 

 

⑵提出方法

 

勝浦町役場企画交流課へ持参または郵送してください。

 

 

⑶申請書記入上の注意

 

記入にあたっては、具体的かつ簡潔に分かりやすくお書きください。

また、応募商品のサンプル提出が困難な場合は、添付する写真を成分表示など内容が読み取れるものとしてください。

 

 

⑷認証に係る費用

 

①認証申請料は無料です。

②サンプルの提供に関わる費用は応募者負担となります。

③認証商品に阿波かつうらロゴマークを使用する際は、JPGデータを無償提供します。

④阿波かつうらブランド推進協議会の会費は、令和5年度及び令和6年度については無料となります。

 

 

 

<阿波かつうら推進協議会に関するお問い合わせ先>

阿波かつうら推進協議会事務局((一社)勝浦町地域活性化委協会内)

TEL:0885-42-2216    FAX:0885-42-2217

 

 

阿波かつうらブランド募集要項[PDF:154KB]

募集チラシ(表)[PDF:677KB]

募集チラシ(裏)[PDF:434KB]

 

​​​​​

 

お問い合わせ

所属 企画交流課
TEL:0885-42-2552

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード