受付のご案内

 

初診(初めて受診される方)

初診患者受診票に必要事項をご記入の上、保険証を添えて受付へお出しください。
なお、紹介状をお持ちの方は、一緒にお出しください。
交通事故、労災等で初めて診察される方は必ず受付で申し出てください。

 

再診(2回目以降受診の方)

診察券を受付へお出し下さい。その際には「受診科」を申し出てください。
外来基本票をお渡ししますので、診察科へファイルごと提出してください。
その後、順番に看護師がお呼びしますのでお待ち下さい。

 

診察が終わった方

外来基本票を会計返却窓口へ提出してください。
診察券等は会計時にお返ししますので、会計が出来ましたら順番にお呼びしますのでお待ち下さい。

 

診察券について

全科共通で使用することができますので、受診時には必ずお持ちください。
診察券をなくされた方は、受付にお申し出ください。

 

保険証について

保険証は毎月必ず受付時にご提出ください。
毎月の保険証のご提出がない場合に、保険の取り扱いができませんのでご注意ください。
また保険証等の記載内容に変更がありましたら、受付にお知らせください。

 

マイナンバーカードの利用について

当院では、マイナンバーカードを利用して、患者様の薬剤情報や特定健診等の診療情報を活用して診療を行っています。また、マイナンバーカードをお持ちでない方も、お薬手帳等を確認させていただき、正確な診療情報を取得、活用して診療を行うよう努めています。

 

外来にお越しになる方へのお願い

医療機器に影響を与えますので、院内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。

 

 

お薬について

お薬は院外処方箋になっております。
病院での会計終了後に院外処方箋をお渡ししますので、院外処方箋を持って調剤薬局でお薬をお受けとり下さい。